今回作ったのはコチラ

DSCF0500

豚タンの燻製です

よく手間のかかる燻製を作る事で有名の火薬庫さんお勧めのネタ

今回は熟成を十日ほどにしましたが程よい噛みごたえと塩加減

とても満足な出来です

でも今回の燻製

塩抜きから風乾、熱乾、燻製とほとんどが外での作業

外で一人いそいそと作業し、落ち葉やスモーカーの煙を見ていたら

あれ?いい親父っぽくない?

これでフリース着てほっぺ真っ赤で、家に入ってシチュー出てきたらCM決定じゃん!!

待てよ、アウトドア系でもイケるか?それなら体も鍛えるべき!?

なんて事を考えながら作った燻製

いぶされた妄想とともに是非ご賞味ください


ちなみに明日はチーカマと練り物をやろうかなと

上手く出来たら店に出すかも